8月25日

連れと2人でオトメカンアオイの斑入り探しに出掛けました。

と、言ってもこの場所にあるのかどうか?

その名が付いた乙女峠にはまあ近いと言えば近いか?

数ないと斑入り探しは出来ないのでヒルも居ないここを選んでみました。

ここから登って行きます。


少し行くとトンボソウがぽつぽつあります。

でもカンアオイには湿気が強すぎるな~
もっと上に行かねば💦💦

これはツルリンドウ


この御神体にはイワタバコが生えてます。




これは本物のトンボちゃん


更に登って行きましたが林道に出てしまい、
上を見上げると尾根まではだいぶあるので、
乙女峠方面へ行く事にして移動→→→→
しかし乙女峠登山者用駐車場からトンネル上の尾根までは結構ありそう💦💦
この暑いのにエエですわ笑い泣き
乙女峠のオトメは止めにしてまた移動→→→→

ちょっとかやランでも落ちてないか行ってみると、

スーパーラッキーラブ

セッコクが落ちてました照れ



カヤランも5本ほど拾えて本日は終了~

道が混む前に撤収(^_^ゞ