8月16日

仲間と現地集合でライトトラップをやりました。

午後7時半過ぎに現地に到着!

早く来ていたKさんと息子さん

そしてFさんとおいらは同時到着し全員集合~

午後7時40分過ぎからライト3灯によるライトトラップ開始!


さてさてクワガタは飛んで来るのか?
しかし蛾の飛来すら少なくかなりショボい💦💦
オオミズアオが1匹来ましたが、
いつまで経っても虫はサッパリなので、
心霊ポイントへ移動笑い泣き
果たして出るか?



こっちの方がさっきの所よりはましで、

カメムシや小さな蛾・イナゴ・コオロギなどが来ます。

しかし虫の飛来は少なくクワガタは…

そして良い音が遂にしたのでみんなで探すと、

小さいですがノコギリクワガタ♂


これでボウズは回避笑い泣き
追加に期待ですウインク

しかしその後も虫の飛来は少なくヤバいよヤバいよ💦💦

来るのは外道のみ…







ツノトンボとヒョウタンゴミムシの仲間みたいなのは標本にキープニコニコ

適当に楽しんではいますが明らかにハズレ日笑い泣き

午後10時過ぎまでやりましたが、

クワガタはあのノコのみなので本日の採集は終了~

皆さんお疲れ様でした。

また何処かでリベンジしましょう!