先々週釣りに行った日に熱中症からの夏風邪で一週間ほど寝込み復活し!

しかし体力は一気に低下してしまったので、

そこからの復活の為に少しだけ山へ行く事にしました。

とりあえず県西部のミヤマポイントへちょい行って木蹴りをやりました。

カナブンは結構いますが色変はサッパリ…

ノコやらコクワなど落ちて来ますが見逃しも多数笑い泣き

そんな中良い音がしたので急いで駆け寄ると、

デカいミヤマ♂1と♀1びっくり

もう1発蹴ると、

更にもう1匹大きいミヤマ♂が1匹びっくり

こいつは70行ったか?






格好良い個体だしノギスを当てると69と68で70はありませんが正確ではないのでお持ち帰りニコニコ
その後ちょこっとだけセッコクの救出活動に行きましたが、

直ぐに1個見つけて救出


風がないので息苦しくて汗だくなので、
救出活動は直ぐに止めて撤収💦💦
ここまで体力落ちてるとは…
ミヤマは翌朝デジタルノギスで計測すると、
更に小さかったですが、
良型には違いないので標本だな爆笑