今日は掃除と車のオイル交換の後は、

沖縄から持ち帰ったクワガタ幼虫の、

羽化している物を掘り出しました。

ボトルを覗くと殆んど羽化している模様ニコニコ

オキナワヒラタは♂ばかりでヤバいと思ったら、

コクワかと思っていた幼虫がヒラタ♀笑い泣き

助かった~ほぼ♂♀同じ位の数でした。

♂♀1頭ずつ撮影

オキナワヒラタは顎が太くて格好良いです照れ



そしてリュウキュウコクワ確定幼虫は1ペア羽化してましたニコニコ





本日の掘り出しはここまでで終了~
いま家で咲いている植物の撮影にします。
まずはネジバナの写真撮りから


こいつは濃色↓

こっちは薄いやつ↓

そして極濃色のレブンモジズリ↓




コクランも咲き始めています。




ベニシュスランの花もこのところの暑さで一気に咲いてきました。

モウセンゴケの花ももうすぐ咲きそうなので、
咲いたらアップしますウインク