25年セッコク拾いに行っている

地元エリアのセッコクが次々開花して来ていますが、

毎年の事ながら並花ばかり笑い泣き

何万株に1株の確率で出る突然変異にはそうそう当たる訳ない💦💦

25年間で拾ったセッコクの数は数千?もしかしたら1万超えているかも?

それでも変わった物は10株に満たないですが出ているので、

足は遠退きましたがやめられない笑い泣き

黄花や緑花でも出ればもういいやになるんだけど、

運もあるけど黄花のハードル高過ぎる…

並花をまとめていたら少しだけど違うのあったニコニコ

薄いけど紅一点系の舌が広めなやつ爆笑




そして何日か前に四弁花が咲いているのを確認した株を見ると、
その後別の軸に咲いた花も四弁花なので固定してると思います。






変な形の四弁花だけど、
こういうの無いかも?
人気は無いと思いますが地元産笑い泣き
その他にも開花している花があったので載せます↓





暑くなって来たので、
そろそろ虫活やバス釣りに移行の時季ですニコニコ