4月6日

天気がイマイチだったので静岡県へネジバナ斑入り探しに出掛けました。

気になる所があったので2ヵ所ほど行きましたが、

ネジバナは少なく斑入り探しなんて出来るレベルではありませんでした。

なので次はネジバナいっぱいの場所へ移動しましたが、

まだ出始めで小さいので駄目…

またまた移動して規模は小さいけどネジバナの密度が濃い所へ行ってみると、

今年もありました!😍



更に散り斑もラブ


その後覆輪気味の斑入りを1本追加して終了
神奈川県に戻って1ヵ所だけ行ってみました。
すぐに棒縞1本入ったやつを発見

こういうヤツは安定しないし良い斑なんて出ないのでスルー笑い泣き

更に獅子葉が出ているヤツを発見!
葉1枚だけで他の葉は普通なのでこいつもスルー💦💦
土曜日の探索はこれにて終了
6日日曜日は午後から斑入り探しに出撃!
毎年何本か見つけている場所に行ってみましたが、
今年は全く無しガーン
時間がないので次に移動→→→→
かなり踏みまくられていて見辛い状態なので、
人が歩かない所をよ~~く探すと、
やっと曙斑がありました💦💦


ピーカンで暑いし紫外線で目が疲れていて良く見えないので、
何回も見直しましたが斑入ってます😅


これはメチャ綺麗じゃん!!びっくり
クローバーの斑入りがありました。


ここでの収穫はこんなかんじで移動→→→→
次の場所はメッチャ沢山ネジバナがあります!
夕方の日差しで凄い見辛いですが、
探して行くと小さな実生に砂子斑が入ったのを見つけましたニコニコ
近くに親があるはずなんだけど、
夕方の日差しではわからん💦💦
代わりに獅子芸を発見ラブ

また葉っぱ1枚かと思ったら、
二股に分かれた葉は1枚ですが、
他の2枚は葉の縁がギザ入ってるんでエエ物やった爆笑

目が疲れたので良い時間にまた来る事にして終了!
疲れたけど良い週末でした照れ