2月8日

数日前の雪が降った日は強風が吹いたので、

風向きからして地元奥地のカヤランが落ちたはず!

道がグチャグチャだと嫌なので、

乾いた頃だろうと思ったので出撃しました。

予想通り折れ枝や落葉は多いものの道は乾いていましたウインク

駐車スペースに車をとめて沢の自生地をチェックしていくと、

やっぱ落ちてます!



ある ある ある爆笑


沢山落ちているので写真撮影はここまでにして救出していくと、
ナギランか?!!

ナギランなら地元で初の発見なので、
根を確認してみると細いえーん💧
どうやらオモトの変な風に伸びた個体の様です…

寒葵の斑入りや素心探しもやって行くと、
綺麗な緑花のオトメカンアオイがありました照れ

沖縄から帰って以来山歩きしていなかったので、
短時間でしたが良い運動になりましたわ笑い泣き