沖縄本島南部での採集の後は、

お昼ご飯を食べに茶処 真壁ちなーへ、

ここも娘が来たかったお店です。

介護旅行で旅費は全部娘が出してるので、

絶対に行きたいと言う所は全て旅行日程に

組み込んであるんです笑い泣き


ここも戦前の古い建物です。

中はこんな感じで結構広いです。

柱に銃弾が食い込んでいたりもします。
2人で違う物を注文しました。



同じ料理でもお店が違うと、
味の濃さや味わいもだいぶ違いますが、
ここのは(^^)d
食事の後はお店の周りを見学させて頂き、
柱に食い込んだ銃弾も撮影しました。


この後は娘が行きたがっている琉球ガラス村に→→→→




見学しながら琉球ガラスのグラスを見て回りましたが、
欲しい物がなかったので来た意味がなかった笑い泣き
今日の予定はここまでなので、
那覇へ向かう途中に初日に行った海洋食堂へ→→→→
何故かと言うと、
娘がスマホを初日に忘れて来たからです笑い泣き
なので晩御飯用に100均でタッパーを買って、
焼飯と豆腐ンブサーをテイクアウト!
夜にホテルに帰って食べる時にタッパーを開けたら、
沢山オマケして下さっていましたニコニコ
那覇で上原パーラーに寄る予定でしたが、
閉店時間に間に合わないので断念しホテルへ直行→
娘が食べたいスクガラス豆腐が売っている漬物店が、
牧志第一公設市場にあるので、
徒歩では遠いですが直ぐに出撃!
その前にちょい寄り道してパチ屋へ爆笑
旅行に来てまでパチンコして遊ぶ気はありませんが、
沖縄で沖海
つまらないネタの為にちょい💦💦

これが海物語沖縄バージョン
ちょっとやったけど全然回らないんで終了~笑い泣き💦💦
ここから市場まで大急ぎで行き、
スクガラス豆腐が売っているお店(みのる漬物店)で買おうとすると、
瓶詰めのスクガラスは売ってるけど、
スクガラス豆腐は売ってないと言われました…
何だよ。
ネットで調べた時に並べてある写真載ってたろーに!
仕方がないので何か買ってかないといかんと思い、
島ラッキョウと昆布の和え物を頼むと、
ほんの一握りもない量で1300円ガーン
幾らなんでも高過ぎる💦💦
値段入ってないので瓶詰めのスクガラスも幾ら取られるかわからないので、
漬物だけにして魚屋さんを覗いて行くと、
これまたとんでもないボッタクリ価格のお刺身💦💦
飲み屋で食べる金額の倍以上!!
刺身以外の魚には値段付けてないし💦💦
国際通りからここまで中国人観光客がメッチャ多いので、
ボッタクリ価格にしてるんだわ!!プンプン
あまりに酷すぎ…
ここの漬物ですが家に帰って食べましたが、
特別な物でも何でもありません。
普通に売っている昆布を細く切った物にシシャモか何かの卵が混ざっているやつに、
島ラッキョウを混ぜ込んだだけの商品です笑い泣き
あの昆布は業務スーパーで1キロの買えば凄い安いやつだし💧
帰りに市場の入口を撮影
1,4キロ歩く途中でまた撮影↓
こうして沖縄3日目は終わりました。
明日は最終日なので、
予定はのんびりって感じですウインク