クワガタの採集を終え国頭村にある前田食堂へ昼御飯を食べに向かいました。

以前沖縄旅行に何度か行った時に、

いつも行けずに残念でしたが、

今回は行く予定を立ててなので実現出来ますニコニコ

渋滞もなく無事到着!




店内にはサインが幾つか飾られていて、
出川さんの充電旅のもありました。


そしてこれが一番人気の牛肉そばですびっくり
凄すぎ爆笑
娘は三昧そばジューシーセット



牛肉そばはコショウが凄く効いているので、
結構辛いです。
食べ終わってから道路を渡り海岸から景色を撮影しました照れ


食事も済んだので琉球村まで大移動→→→→
途中おんなの駅に寄り琉球村に着いたのは午後4時ちょい前


エイサーの上演時間には何とか間に合いましたが、
ここも地面は凸凹しているし段差もあちこちあるので、
車椅子がまともに動かない💦💦
エイサーの会場まで行くのにえらく疲れましたわ💦💦
数分待っているとエイサーが始まりましたニコニコ
カチャーシーと混同してしまっていましたが違いましたね😅
エイサーの後は会場の人達も一緒にカチャーシーを踊ってから記念撮影

記念撮影の後に娘と琉球村を見学していると、
もうすぐ閉園ですので出口に向かった方がいいですと言われたので、
閉園時間を訪ねると5時!!
17時を午後7時と勘違いしていたガーン
貸し衣装も借りれず帰る羽目に笑い泣き
やっちまいました💦💦
帰りに途中のスーパーに寄り晩ご飯を買って帰り、
この日は買って来た沖縄飯で
(^_^)/□☆□\(^_^)
タコライス・ジューシー・スパムのおにぎり
ムール貝のウニソースのせ
オリオンビール・海ぶどう
今日はメッチャ歩いて車椅子押したのでえらく疲れてしまい、
部屋風呂で済ませ爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz
また明日ね!