那覇でまず見に行った所は辻遊廓開祖の墓です。







遊廓跡の近くなので、
現代の遊廓の様なお店や案内所が沢山あります😍💦💦 





ここだけはは逝きたかった笑い泣き💦💦

辻遊廓の跡地はもっと散策したかったけど、
次の見学地に移動します。
すぐ近くの駐車場が空いていなかったので、
600m離れた所から車椅子を押して
那覇市歴史民俗博物館に向かいましたが、
地面に段差が多くて凄い大変ですガーン
かなりのダメージを受けましたが何とかたどり着けて一安心💦💦
自走出来る車椅子なので娘には自由に見学させて、
おいらはおいらで見学し撮影したので一部写真を掲載致しました。




帰りも車椅子を押すのに悪戦苦闘しましたが
無事に車にたどり着けました照れ
本日の予定はこの2ヶ所だけなので、
ホテルにチェックインし少しのんびりする事にして移動→→→
帰宅ラッシュに引っ掛かりましたが、
無事に沖縄ホテルへたどり着きました。ニコニコ
このホテルは国の重要文化財に指定されている由緒正しいホテルですニコニコ