私のブログを見て下さっている方々、

2024年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

今日も年中行事の初日の出撮影からですが、

今回も出撃直前まで何処に行くか迷いました💦💦

菜の花台からは良く見えるはずだけど、

マニアックにその手前にある浅間神社!

ここは頭文字DでプロジェクトDとチーム246が

バトルした際に、

サイドワインダーの北条さんと久保さんが石段から観戦していた所ですが、

果たして初日の出が見える場所か?

日の出少し前に現地到着!


石段を登り上に行くと、
ギャラリーが10人ほどいました。
海は見えるのか?
おー!!
バッチリですわラブ
江ノ島の上が色付いています。

ズームすると江ノ島が真ん中に↓
しばらく待っていると日の出が始まりました照れ




願い事を(*-ω人)
初日の出終了~正に旭日の朝日(^-^ゞ
毎年恒例の儀式が終わったので、
次は初釣りに某湖へ→→→→
誕生日プレゼントに貰ったリールの初使用です。

使い心地はどうかな?
ダブルハンドルは初めて使うけどなかなか良い感じです。
しかしアタリがない笑い泣き
その後ザコアタリが数回あったのみで終了~
やっぱ無風晴れ晴れは駄目だ💦💦
しゃーないので着生蘭拾いに2ヶ所ほど、
幸先良くベニカヤランが落ちてましたラブ

お次はカヤラン↓

この後にベニカヤランもう1つ拾って次へ→→→
何も落ちとらんかね~
と思ったらベニカヤラン大株がありました。

ヨウラクランもあったわ↓

その他にボロいベニカヤランと小さなカヤランを拾って終了~
釣りはボウズだったけど、
蘭拾いはベニカヤラン拾えたんでまあ良いでしょウインク
帰宅後にお雑煮を作り娘と酒を飲んで昼間の行事はそつがなく終了~照れ
今年は良い年になって欲しいです(*-ω人)