4月23日

小笠原のお返しに浜松へ1泊で旅行に出掛けました。

まずは新居浜でビーチコーミングですが、

丁度お昼に着く様に来たので、

お昼ご飯は海釣り公園内にある海湖館きらく市食堂でウインク

行ってみると最悪な事に閉店中ガーン

なので駐車場から海湖館に向かう途中で美味しそうな匂いがしていた所で焼そばを食べました照れ

これが海釣り公園ですがかなり広いですニコニコ

ここを真っ直ぐ歩いて行くと砂浜に繋がってます。
そしてここが新居浜海岸

貝溜まりはこんな感じになっていて海岸に続いています。


お目当てのカズラガイはここでは珍しくないみたいです笑い泣き
飾る所がなくなって来てるので小さいのが欲しいです。

他にも色々な貝殻があります。


これはカシパン↓


おっ!!
生きたカメノテも打ち上げられてました。

美味しいと聞いているので、
おいらはカメノテ探しをしながら貝殻拾いをして娘と合流すると、
なんと生きたタコを見つけていましたびっくり


その後も色々な貝を見つけたので、
お持ち帰りを2人で選別

写真撮影の後で、
もう一つお目当てのミクリガイも見つけましたニコニコ
ここは今度釣りでも来たいです。
お昼ご飯が早かったので、
ホテルに入る前にさわやかで早い晩御飯にウインク
さくらんぼカルピス↓
季節限定のハンバーグと春野菜のローストセット
ミディアムレアの焼き方ですが中はほぼ生ですラブ
おいらはさわやかのハンバーグはタレは掛けずに塩胡椒で食べるのが好きです照れ

いつもながら美味しい照れ
神奈川県にも進出してきて欲しいです。

ホテルにチェックインした後は天然温泉で疲れを取ります。
大浴場はほぼ貸し切り状態で空いてて良かったです。
泉質は結構良くて清涼感がある温泉でした。
明日は気温次第でクワガタ採りに行って、
浜松餃子食べて帰りたいと思いますニコニコ