万年青浜の後はそのまま北部の六本指地蔵へ行きました。

お地蔵様にコロッケのまんまをお供えしました。


砲台入口から大砲がある方向に敬礼をして、
レンタカーを返しに村へ戻る途中で、
道路に居るアカガシラカラスバトを発見びっくり!!
4度目でやっと見れたラブしかも3羽も照れ
車を停め撮影しようとすると飛んで木に行ってしまいましたえーん
スマホのカメラの性能悪くてピントが合わないし…
その後ハト達は樹林の中におりてしまいましたショボーン
しばし待ってましたが出て来ないし、
足音は聞こえるのでそーーっと探しに入ってみると居ましたラブ



途中からムービーに切り替えて撮影
いや~何と言う充実感か照れ
これで島に来てもアカガシラカラスバトを意識して探さなくてすむ笑い泣き
晩御飯もメチャ美味しいラブ

サワラのカルパッチョ↓
牛タンの胡麻和え↓
チギのタルタル↓
チギ(バラハタ)↓
明日は母島から父島へ移る日です。
1週間あっと言う間に過ぎてしまったな~
4回来てもまだまだ調べてない所残っています💦💦