今日は朝から蘭の株分けや植え替えをしていました。

午後もやる予定でしたが、

昼ご飯を食べて少し休憩していると気分が落ちて

やる気がなくなったので、

少し気晴らしに何処かヘ行こう!

出来れば市内が良いんだけどな~…

しかし確実に気晴らしになるとこと言ったら、

あそこしかない!

もう25年セッコク拾いに行っているホームグラウンドヘ行く事に決定ウインク

慣れちゃって拾えても喜びって物はもう感じないんですけど笑い泣き

しかも25年間で数千株は軽く拾ってますが、

濃色紅花、紅花、覆輪、曙斑、曙斑蛇皮、曙斑しかみ芸たった6つしか珍品が出てないと言う確率の低さ笑い泣き

黄花でも拾えればメッチャ嬉しいけど、

咲いてからのお楽しみなので直ぐに楽しめない💦💦

風最近吹いたかわかりませんが、

いつもの所に車を止めて登って行くと、

早々と1個目を発見ウインク


そして少し進むと、
ゼニゴケだらけの折れ枝に大きめな株が付いているのを発見!


その後小さい株をぼちぼち拾いながら進むと、
いつも拾える所で今日も拾えましたニコニコ


さらに歩き追加ニコニコ


この他にも幾つか拾い午後3時終了~
1時間ほどの散策でそこそこ拾えましたが、
少しは気晴らしになったけど、
何かもっと面白い事ないかな~って感じ笑い泣き💦💦
来週は大寒波到来だし行ける時に本命狙いに行きますウインク