今日は採集地新規開拓に行こうかとも思いましたが、

壊れた冷蔵庫をスクラップにするのにバラす事にしたので、

ドンキへ娘と買い物に行き、

その後リハビリ散歩の付き合いに行きました。

人が少ない公園だったので、

おいらはお決まりのネジバナ斑入り探しを(^_^)

数的にはメッチャあるって場所じゃないみたいだけど、

ポツポツとあるので散歩の進み具合と休んでる間にネジバナのチェックをしていて、

時折娘の安全確認をしていますウインク

ここらで一発エエもんを見つけたいですわ笑い泣き

しかし斑入りはなかなかに無いし、

たまに萌の固定してるか微妙~~~なのがあるていど💦💦

今日は見つかりそうもないな~…

弟子が昨日良い斑入りを見つけているし、

朝からまたそこに行っているので、

おいらとしては師匠の示しをつけておきたい!笑い泣き

しかしな~💦💦

ようやくそれなりにまとまってネジバナが生えている所があったので、

しっかりチェックしていると雑草の斑入りがびっくり


写真を撮りながらふと右横3m位の所にある草の中に超派手な斑入りが!!びっくり
ネジじゃないのか!?
近づいてみると素晴らしい派手な斑入りのネジバナラブ

これ今までで一番の派手柄だろ?

素晴らしい黄覆輪縞や!!
これで師匠の威厳保てたわ爆笑
今日のあいつの戦果聞いてないけど、
これ以上の見つけてないやろ?
かなり気になる笑い泣き
午後は冷蔵庫バラシで疲れましたわ💦💦