1月9日

前回の伊豆探索後にGoogle Mapで目星を付けた所へ

イズマイマイのリベンジ採集に連れと出掛けました。

現地に到着してみると対岸の方が良さそう💦💦

とりあえずこっちでやってみようって事でやってみましたが、

材は少なく乾燥気味なので対岸へ移動→

河川敷に下りて材を探してみると、

天然椎茸が生えた材がありましたが食べれない状態💧

勿体無い…



さらに材を探しますが
どうにもイマイチ…
そしてメチャ良さげな切り株を発見!
こいつは出るだろ?ラブ

朽ち具合は良い感じだったのですが、
出たのはノコメス成虫( ̄▽ ̄;)

ちょい道路に出たので山側も少しやってみましたが出ん…
鹿の角の痕か?


今日は出ると思っていたのにな~💧
連れに電話をして車に戻り、
駿東でマイマイ探ししようと思いましたが、
連れが向こうに材結構あったよと言うので、
昼食後行ってみると確かに材があり、
太い材もあり良い感じ!
立ち枯れを崩していくと出た‼️


やった~!!ラブ
自分で伊豆と呼んでもまあ良いと言う地域で
イズマイマイゲット!
この材からはこの1匹でしたが別の材から更に2匹ラブ

おいらがこの材をやっていると連れがやっている立ち枯れの中からカタツムリの殻が沢山出て来ると言うので、
その立ち枯れをほじってみると出るは出るは
イズマイマイがゴロゴロと\(◎o◎)/
ケースに入れるので忙しくて写真撮ってる暇もありませんでしたが、
この材だけで6匹もラブ
もういいでしょうニコニコ
見事リベンジ成功しました(^-^)v
後で調べてみると今回採れた所は某採集記でその方が採集されていた所のすぐ近くだったみたいです笑い泣き