昨日渓流から車までお宝を持って歩いたせいで、

今日は起きた時から首と肩の凝りと頭痛がおさまらず絶不調…

午前中は虫の世話と蘭の世話をのんびりやってましたが、

釣りのストレスが酷い💧

なので数日前に弟子が綺麗な斑入りのネジバナを見つけたと言う所へネジバナ探しに出掛けました。

2人で芝生の上を這いつくばりながらチェックしていくと、

黒銀とでも言うか?

深緑の葉に白に輝きがあるネジバナを発見ラブ

渋くておいら好みだわ! 


さらにチェックを続けて行くと、
斑入り来た~!!ラブ
ネジバナの散り斑縞を発見!

見つけた所は弟子が今まで探していなかった所だそうで、
それからこの辺りを2人で探してみると、
弟子は曙斑を発見し、
おいらはまた黒銀を発見ウインク
欲しそうだったので黒銀一本は気晴らしの案内のお礼にプレゼントしてさらに探してみると 、
微妙だけど斑入り発見

葉っぱ三枚にチラッと入っています。ウインク
散歩の人達がたまに通り不思議そうに見てますが、
おいらは何も気にならんわ笑い泣き
その後はこれといった物はありませんでしたが、
最後に極小の羅紗っぽいのが↓

気晴らしは出来ましたが釣りはまたリベンジせんと気がすみませんわ笑い泣き
帰宅して植え込んで撮影
チビの羅紗っぽいのは撮影しませんでしたが、
他はこんなですニコニコ