ミヤマ採集は車から降りて探索に入ると、
嫌がらせかと思うタイミングで雨が強まり
えらい目にあってしまいました💦💦
一番行きたい所は行けませんでしたし…
雨も酷くなったのでクワガタ採集は流石に無理になったので、
昨日南風が強く吹いた様なのでセッコク拾いで〆にする事にして移動→→→→
行く途中の道の状態だと微妙~だな~💧
そんなに期待出来んか?笑い泣き
いつもの所に車を停めると、
先週なかった枝が落ちていたので少しはありそう?
登り始めて前回沢山拾った所に行ってみると、
さっそくセッコク発見!

幸先良いわ~爆笑
さらに登ると予想外にここは風吹いた様で、
太くはないですが折れ枝多数びっくり
セッコクも次々と拾えますラブ



雨酷いんで写真全部は撮ってられませんわ笑い泣き
カヤちゃんもありました。

ここからしばし沈黙…
そして先週大きいのを拾った所に行ってみると、
今日もあるあるラブ



さらに進み一度も拾った事のない所でこんなのが!!


達磨か?
何か良さげな雰囲気の個体なので大事に育てて様子見だわ!
さらにまた別の一度も拾った事のない所で発見!

靴までビショビショになってしまったけど、
虫と違って植物運は相変わらず凄いウインク
って事で本日は終了~
明日植えるのが大変だわ笑い泣き