今日は蘭の株分け予定でしたが気温急降下おまけに雨で寒い(>_<)
気温上がらんと出来んので、
おいらの好きなアニメ・イニシャルDの舞台になった、
地元ヤビツ峠へイニシャルD聖地巡りに向かいました。
ここはプロジェクトDとteam246の交流戦があった所!
地元にこういう聖地があるのは嬉しいですニコニコ
しかし蓑毛を過ぎて少し行くと霧が出ていて、
登るにつれ霧も濃くなり雨にアラレ混じりびっくり
スタート地点になったヤビツ峠の売店前まで行くのはかったるい…
なので菜の花台駐車場までにしましたわ!

ここもアニメに登場した所です。
展望台を見れば確かにと思うでしょうニコニコ

個人的には菜の花台より少し下にある
小さな浅間神社が一番!
アニメを見ていて、おーっ!と思いました。
ちゃんと来てアニメ作ったんだと感激の地!
サイドワインダーの北条さんと久保さんが、
バトルを分析しながら話していた石段
ここがマニアックだけど良いね!




イニシャルD好きな人じゃないと、
さっぱり何の事だ?の世界だろうけど(^^;
そのうち藤原とうふ店の入口が保存されている
自動車博物館に行きたいですわおねがい