夏の暑さ対策に、ツキのペットカートに扇風機を付けました。



ハンドルのところにクリップで挟めるようになっています。



風を正面から受けたいツキ(笑)涼しいのをわかってるのかな?



風量は3段階に調節できるし、USB充電だからコードレス。
首振り機能はないけど、角度はくるっと変えられるので、たまに飼い主側に向けたりできます。



【ニトリ】 1,990円
4way USBコードレス マグネット付きクリップファン

この色(モカ)は人気で品薄だそうで、ゲットできてラッキーでした。他にホワイトとブラックがありました。

こういう持ち運べる小型扇風機ではリチウムイオン電池(充電池)の発火などの危険性がありますが、あれは一度でも落下させるなどして衝撃を与えた場合に起こりうるそうです。落とさないように使用すれば大丈夫!




あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村