先日の土曜日。昼間に別のドッグランで遊んだ後に、岸和田のWHATAWON(ワタワン)へ行ってきました。



我が家は4月下旬にすうちゃんとプレオープンに来て以来の二回目。今回一緒に行ったモニは初めて。

土曜日の夕方4時半ごろに到着で、駐車場はチラホラ空きがあってすんなり停めれました。昼間は混雑していることでしょう。

そして到着してすぐ、入り口の所で嬉しい再会!



カワウソのウーちゃんが帰るところに遭遇できました♪カートから地面におりてくれて、めっちゃかわいかった♡

ウーちゃんはインスタでフォロワーさん多数の超人気者で、ワタワンの公式アンバサダーにも任命されています。


さてさて、中に入りましょう。



ワタワンは色んな場所がオシャレ。映える。



フードコートの奥の方、博多屋台ストリートのところが一番映えるスポットかも。



カラフルな傘がいっぱいや~って見えるみたいなモニが可愛い。



ここでワンコと写真を撮る人が多い気がします♪



フードコートの中にはミラーボールが輝くアゲアゲなホールがあったり。こちらはイベントやライブが催されるみたいです。


今回はフードコートでは食事せず。



別の建物の北海道市場へ。こちらもワンコ同伴OKでお買い物ができます!



北海道物産展のおみやげ屋さんコーナーみたいでテンションあがる~♪冷凍のカニも売ってました!



美味しそうなお菓子を買ってみました。セルフレジでキャッシュレス決済、、、なんとか頑張りました(苦笑)



ちなみに、ワタワンでは飲料水が無料です。水筒などマイボトルを持参するのがおすすめ。



前回は水筒を持ってきてなかったけど、今回はちゃんと持参したので、冷たくて美味しいお水を頂けましたグッ



洋服や雑貨のお店もペット同伴できる施設ってすごいね~とモニ家族と感心しきり。画期的やわ~。


さてさて、帰ろうかと出口に行ったところ、コーギーさんと遭遇。



イケメンのてんくん♡
年齢を伺うと「16歳です」とのことびっくり
えー!すごーい!しっかり歩いてるし、見た目にもハイシニアに見えない!

って話しつつ、以前にお会いしたことある気がして、飼い主さんにお聞きしたら、やっぱり2年前に一度会ってましたラブ



てんくん14歳でツキ1歳9か月の頃、堺の大仙公園でたまたまカフェで隣の席で、元気の秘訣をお聞きしてました。(お散歩しっかりすること!)

2年後にまたこうやって元気なてんくんに会えて感激キラキラツキもいっぱい歩いて、元気なシニアを目指しますグッ



うれしい再会もあったワタワン。
モニもツキも楽しめたよね♪

土日の昼間はめっちゃ大勢のお客さんみたいですが、夕方以降ならフードコートも空いてたし、穴場の時間帯かも。(店舗によっては夕方に営業時間が終わるお店もありますが)

ちなみに18時以降の駐車場入庫で、駐車代金が無料だそうですよ。(公式サイトなどご参照ください)






あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村