岸和田に5月1日にグランドオープンする商業施設「WHATAWON」(ワタワン)が4月30日まではプレオープンされているので、行ってきました。



蜻蛉池公園のすぐ近くの広い敷地に、ショッピング(洋服、雑貨など)、フードコート、ヘアサロン、温浴施設、カフェ、宿泊施設、ドッグランetcのコンテンツがそろっていて、

そのほとんどのエリアにペット同伴OKという、ペットフレンドリーなところなんです♪



今回もお友達のすうあちゃんと一緒です。



お昼時に行ったので、まずはフードコートへ。



いろんなオシャレなお店が入ってる~。ハンバーガー、ピザ、キンパを食べてるお客さんが多いように見えました。



こんな映えるところもイートインエリアで、ペット可です!



フードコートにワンコと行けるなんてすごいわ~。私たち以外にもペット連れのお客さんがとてもたくさん!



おしゃれな店が多い中、九州うまかもん市に興味津々な昭和生まれたち(笑)見た目より、味!



旦那さんはラーメンとチャーシュー丼。美味しかったし、注文からの提供も早かったです。



ただし、注文はすべてスマホから!
QRコードを読み取って、商品を選んで、決済はキャッシュレスというイマドキな方法に戸惑いまくり無気力

各種クレジットカードが使えますが、スマホでカード情報を入力する必要があります。

注意どのお店も現金は使えません。完全キャッシュレス決済です。私はクレジットカードを登録して決済しました。他の使える電子マネーやQR決済はホームページで確認した方がよいと思います。



私はフードコートのお店ではなく、外のショップ(greenery)のトロピカルイエローボウルイエローハート
アサイーボウルのマンゴー版って感じです。フルーツたっぷり、美容によさそうでしょ。ハワイっぽい気分にもなれたルンルン

フードコートのお店じゃなくても、施設内のお店なら、席に着いたままスマホで注文して、商品が用意されたらLINEで通知が届き、自分で取りに行くシステム。お店に並ぶ必要なくて便利だ~。



食後にはフードコートでRed stone coffeeのアイスラテを注文。



ちゅき、かわいい♡



どのお店もスマホから注文、決済というのは最初めっちゃ戸惑いましたが、まぁ慣れてしまえば便利かも。

でも注文は普通に対面で言いたいし、支払いは現金 or キャッシュレス決済を選べるっていうくらいの方が良いな~というのが本音ですてへぺろ

それよりも何よりも、ワンコ(ツキ)と一緒に行けて、美味しいものを快適な室内で食べれるということがありがたい!うれしい♪


(ショッピングへ続く)



あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村