橿原神宮から車で10分ほどの藤原宮へ。醍醐池のあたりがお目当てです。



こちらは菜の花が満開!




青空と黄色の菜の花が春らしく、元気をもらえますね~。




菜の花畑の向こうの方の土手には桜並木!



私たちが行ったときはまだ桜は三分咲きといったところでしたが、この週末(6日、7日)にはきっと満開だと思います。



今年の桜はいつもより満開が遅かったからね。



三分咲きでも美しい景色だな~と思ったので、満開の桜と菜の花の時期は、さらに感動することでしょう。


※動画の音声OFF推奨。ゴーゴー強風で音がうるさいです汗うさぎ


ツキを抱っこして歩いたら、なぜか足をパタパタ。空中で犬かきをしてました爆笑かわいー♡




そんな感じで菜の花畑を満喫しました。




藤原宮跡は秋のコスモスの時に来て以来。こんなにも菜の花も綺麗なんですね。桜も少し見れたしよかった~。




あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村