パンケーキを堪能した後は、車で20分ほど移動して橿原神宮へ。



私の母が奈良出身なので、私が子供の頃、母の実家に行くときに来たことある橿原神宮。久しぶりに来た~。



駐車場の近くの第一鳥居。おっきい!



砂利道をペットカートで進むのは、ひと苦労だったけど、わんこも一緒に入っても良い神社って珍しいですね。神武天皇さま、ありがとうございます。




拝殿のところはペットは抱きかかえるか、ペットカートなどで行きます注意下におろすのは厳禁です。




橿原神宮に来たら、絶対に見てみたかった大きな絵馬。今年は辰年だし。(私が年女)




迫力ある龍の絵!! 開運ご利益ありそう。




ツキがめっちゃ小さく感じるね。




龍に捕まれそうになってるツキ。




私は御朱印も授かって大満足。




拝殿の後ろの山(畝傍山ですか?)には少し桜が咲いてました。




橿原神宮の深田池の遊歩道をお散歩。こちらも少し桜が咲いていて、春を感じる〜。


ツキはこういう道が苦手だったけど、怖がらずに歩けるようになってた!



深田池の近くの長山稲荷はたくさんの鳥居が。ここは入っていいか不明なので、ここまでにしておこう。




初詣や七五三などの行事の時は大勢の人でにぎわいますが、何もない時期はゆっくり参拝できていいですね。


旦那さんとツキにとっては初めての橿原神宮。私も久しぶりに来れてよかった。


まだ奈良観光、つづく。







あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村