前回のつづき。
わんわんフェスタの会場を後にして、周辺の公園をすうあちゃんとお散歩です。



コーギー×2が並んで歩く姿はかわいいなぁ。



向こうの方に見えるのは、大阪万博の開催される(予定の)夢洲と思われます。矢印の当たりに大きな重機や、大屋根っぽいのが見えました。



なぜツキが歩かずにカートに乗っているかというと、地面に落ちてる松ぼっくりを食べそうになったから(苦笑)



海沿いの遊歩道は落し物がないのでツキも歩くよー。
すうあちゃんは泳ぐのが好きだから、海を眺めていて、もしかして海に入りたかったのかな?(笑)



そしてまた拾い食いモード発動したのでカートイン。



上手に歩く、すうあちゃんを見習ってほしいよ。

初めての舞洲緑地公園のお散歩の、ほとんどツキは歩いてないけど笑い泣き臨海の景色を見れて、飼い主は面白かった。


おまけ。
大阪市内から舞洲に架かる橋を通ってたら見える、カラフルでとても奇抜なデザインの建物。さて何でしょう?



答え。

大阪のゴミ処理場です!

1997年に着工、2001年竣工ということで、私自身はもう社会人の頃に出来た施設。聞いたことはあったけど、実際に見たのは初めてで、なんでこんな派手にしなあかんかったん?と疑問に思う…。子供の社会見学で行くとテンションあがりそうだけど。




あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村