しばらく更新が滞っておりました!ネタは沢山あるのに…。またちゃんと書きます~!

12月某日。
仲良しの、すうあちゃんと大阪城へ行ってきました。



だだーん。大阪城天守閣。



12月ということで、ツキはサンタ帽をかぶってみました。



大阪城の北側は観光客が少なくて穴場ですね。



正面(南側)には外国人観光客の方がすっごく多くて、しかもなぜかツキたちコーギーの写真を撮る(笑)旅先でワンコ撮ってどうするんだろう??日本にもコーギーいるんだね!って感じでしょうか。



ツキはトナカイにもなりました~♪



普通のバージョンも。



水色で顔を隠すのがもったいないくらい、飼い主4人共めっちゃ笑顔のいい写真です。


そして天守閣から歩いて移動して、、、。



大阪城公園の森ノ宮に近いところの広場に、かわいいクリスマスのフォトスポットがあったので記念に。



公園で出た木の廃材などが使われてるそうで、大阪のFarm Universalさん作というのを後日知って嬉しい驚き。(ツキも行ったことがある、テラス席ワンコOKのカフェFarmer’s Kitchenを運営されてるところ)



そしてフォトスポットの近くにあるR Bakerのテラス席でコーヒーブレイク。



その後また歩いて(ツキは落ち葉を食べるから、ほぼカート乗車だったけど)公園を散策しました。



夕方にすうあ家と解散して車で帰るとき、ちょっと遠回りして御堂筋を通って♪♪



御堂筋の街路樹がキラキラのイルミネーションされてるとテレビとかで見てたので、私が行ってみたかったのです☆彡
車の中から見るだけでも、とても綺麗でテンションあがりました。



こんな都会にツキと来るとは思わなったよ!御堂筋をお散歩するのは色々難しそうだけど、車なら景色を一緒に見れてうれしいね。




あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村