子犬コーギーツキたんが、リビングで遊ぶ時のために、ラグマットを買い替えました。

今までは布製のもので、ツキにとっては大きなトイレシートと思ってた節があり…あちこちで、しー。(苦笑)

拭いても洗っても匂いやシミがね…。

ということで、衛生面を考えて、布製ではない素材のラグマットを楽天で探しました。

あとは、子犬の手足の関節のためにも、踏ん張りやすいことも考えて。




今回買ったペットマットは、薄いのにクッション性が高く、高反発マットという感じで、子犬が立ち上がるときに関節への負担が少なそうです!

(踏ん張ると、むぎゅっと肉球の跡ができる程度のクッション性)




あと、トイレを粗相しても、さっと拭くだけで掃除がしやすい。

もちろんトイレトレーニングをしたら掃除のことは考えなくてもいいのだけど、今はまだまだ笑い泣き




ツキも、このマットを敷いても違和感なく遊んでくれてよかった。
今のところ引っ掻いたり噛んだりしてないし。

リビングの床とのズレが全くなく、走り回ってもOK!

飼い主が寝転んでも、心地よくて、買い替えて正解でしたチョキ




あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村