大阪・我孫子にある隠れ家的なフレンチレストラン、ア・ラ・ルーシュのディナー。

まずはアミューズから。



アラルーシュのアミューズといえば!のミニバーガーも、もちろんあります♪

6月と7月の期間限定でオマール海老のコースがいただけるので、去年に引き続き、今年も~♪♪



調理前の活けオマール海老も見せて頂いて。



オマール海老にも合う白ワインも。


*ケンイカとオリーヴ そしてクスクスのタブレ



イカめっちゃ美味しい!
ほうれん草で味付けされたクスクスなど彩りもキレイ。


*黒豚ほほ肉のブレゼ ガーリック風味の軽いソース



ほほ肉はホロホロ~♪
オレンジの香りがアクセントで夏らしい爽やかさ。


*夏のスペシャリテ ジャガイモの冷たいスープ サマートリュフのアイス



贅沢なビシソワーズだ♪
こういうとき位しかスライスしたてのサマートリュフを食べる機会ないし!


お口直しのレモングラス&白ワインのグラニテ(シャーベット)の後に、いよいよメインディッシュ!



オマール海老は一人一尾というボリューム!



テールの方はややレアでぷりっぷり♪
オマール海老のアメリケーヌソース濃厚で、白ワインが進みます。

あ~美味しラブラブ



締めのリゾットの後はデザート♪


*パッションフルーツのシブースト



母の誕生日だったので、メッセージプレートのデザート誕生日ケーキ



今年も家族でお誕生日をお祝い出来てハッピーです乙女のトキメキ



昨年に続いて、今年もアラルーシュでお祝いディナー♪

お店の方々は親切でサービスが行き届いておられるし、お料理も美味しい。とっても楽しい時間でした。




あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村