私の誕生日のお祝いに何がいい?と旦那さんの母が言ってくれたので、3人で滋賀までおでかけ~。



たねやの本店であるラ・コリーナ近江八幡です。

満喫してたくさん写真を撮ったので、後日に詳細をレポするとして、今回はダイジェスト!



まずは、焼き立てカステラが食べられるカフェです。
カステラに使われる新鮮卵を使ったオムライスも絶品。



焼きたてカステラも、ふわっふわで美味しい~。



大きなダブルデッカーのあるガレージ風のショップでは、



おみやげに最適なお菓子がいろいろ販売されていて、



ラコリーナ限定もたくさん♪

その近くにパン屋さんもあり、





美味しそうだったので、晩ご飯と朝ごはん用に購入。


そして、焼き立てバームクーヘンを食べられるクラブハリエのカフェへ。



ふわふわ♪ しっとり♪
めちゃ美味しい~。



お日持ちが当日中なので、おみやげには向きませんが、ここでしか買えない(厳密には国内の3店舗で購入可能)ので、自分たち用に買って帰りました!

和菓子の「たねや」にも行きました。



こちらの限定販売の商品も多々あり、バスで来られた団体さんたちも購入されてました。



こちらでは焼きたてどらやき!
自分のお腹の空きがなく今回は断念しましたが、季節の味もありましたー。


ラコリーナ近江八幡は、ものすごく自然豊かな田園風景で癒される~。



ジブリ感たっぷりの風景もあったり。



マジの田んぼがあったり。



まるでテーマパークのようで楽しかったです爆  笑



あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村