今日は大阪は曇りや雨ですが、先日まではずっと晴れて酷暑でした!

休みの時はどこに行っても人が多いけど、とりあえず涼しかったら、まだ楽しめそう。



・・・ということで、
めっちゃ晴れてた日にイケアに行って、涼しい店内をウロウロ。
特に買う予定のない家具や雑貨を見て回り、ちょっとだけ雑貨を購入。



2階のレストランで、ミートボールのランチ。何度食べても、ミートボールにジャムに馴染めない(笑) でもミートボールもディルの冷製スープも美味しかったな。



1階の食券で買う方のところで、ソフトクリーム!



これが1個50円というのは安すぎます♪
ちょっと食べたいときにちょうどいい。


そしてIKEAのすぐ隣の敷地に数年前にできた東京インテリアを偵察。



こちらは、ホームセンターみたいな感じ。イケアとは客層が違いそうですね。時間帯なのか、たまたまなのか、イケアに比べてお客さんが少なかったし。



↑カフェスペースに向かう通路です。



↑カフェのメニュー。
パスタ、ワッフル、ハンバーグ、ケーキなど軽食系です。
個人的にはイケアのレストランの方がおもしろいかな♪

でも初めて東京インテリアにも立ち寄ってみて、よかったです。


あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村