お休みの日に、コーギーリキとお出かけ♪
リキはクレートに入ってくれないので、後部座席で私と一緒に座ります。まぁまぁお利口さんに乗れました。



滋賀県・琵琶湖の北東にある長浜市にできた、ワンコと泊まれるホテル「レジーナリゾートびわ湖長浜」へ。(今年6月オープン)



旅館の浜湖月の隣にあり、駐車場も同じ敷地っぽかったです。新しくてキレイ!



レジーナは軽井沢や伊豆など、関東にはいくつかあるんですね。長浜は関西というか、西日本で初のレジーナだそうです。

なんでこんな暑い時期に来たかというと、9月まではキャンペーン価格でお得だったので♪それで予約できた日が真夏だったという…。



でも、とっても楽しく快適だったレジーナ長浜!
お部屋を簡単にレポしたいと思います。



お部屋の広さが3段階あって、私たちが宿泊したのは2番目の広さ。テレビの前にソファがあり、上の写真から振り返ると、、、



ダイニングテーブルがあり、その奥がベッドです。
テーブルの近くにリードを留めるリードフックあり。

お茶セット、ミネラルウォーター(1人1本)は無料。



冷蔵庫には缶ビール、チューハイ等あり、飲んだら申告して会計するタイプ。(1本350円とか)

洗面台には長浜タイルのモザイク柄が可愛らしい♪



もちろんタオル類も充分あり、家から持って行かなくても全然いけました。飼い主用は白いタオルで、ベージュ色タオルがワンコ用と分けてあります。

トイレはウォシュレット付き。ドアが引き戸なのも、ワンコとの生活を考えられてるな~と思いました。



↑飛び出し防止ゲートもあり、うっかり部屋から飛び出す心配もなし。

このゲートの向こうに通路があって、玄関ドア。この通路に二重フタのゴミ箱あり! こういうところも、ワンコ同伴宿泊にありがたい。

ワンコ用クレート、トイレトレー、トイレシート、足ふきウェットシート等、至れり尽くせりの設備で、手荷物が身軽で行けてホント助かりました。


さて、私たちが泊まったのは1階のお部屋。
なぜかと言うと・・・!



専用のお庭が付いてるから~♪♪



ウッドチップが敷いてあり、地面が熱くないし、足の土汚れなし!
ホテルにはドッグランがあるのですが、リキは犬見知りのため、ランでは遊べないのです…。そんなワンコにはお庭付きがありがたい!



お部屋に半露天風呂があり、そこのテラスから出入りします。足洗い場にワンコ用シャワーあり。

ほんのり付くライトもあるので、夜中とか早朝にトイレを外でしたいとき、このお庭に救われました。

ノーリードで歩き回ったのって久しぶりだったなぁ♪
自由で楽しそうでした★


お茶菓子とお茶をいただき、、、



ワンコ用にもおやつがあったので、頂戴しました。



2種類あって、リキの好きなチキンのおやつがあったので、あげたら食いつきがめっちゃ良すぎた!



↑これ、お部屋のカギです。
長浜は豊臣秀吉にゆかりの土地なので、ひょうたん。持ち歩くとき、ポケットに入らない大きさだけど(笑)なくさないし、秀吉っぽさを感じれるってことで。

■愛犬と泊まれる琵琶湖の湯宿■
レジーナリゾートびわ湖長浜
https://www.regina-resorts.com/nagahama/


(夕食編につづきます)


あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村