大阪は毎日暑い日が続いています。
もう土用の丑は過ぎましたが、夏バテ対策に、土曜日に母と三人で美味しい鰻を食べに行きました!

{4ACD4EB6-A0D0-4B26-BC99-CEB6F87145D6}

どどーんと、香ばしい香りを纏ったウナギが一尾!!
見ているだけで元気が湧いてきます。

この日の鰻は宮崎県産とのこと。

身がふっくら、でも香ばしく。
そして卓上の「うなぎのタレ」を追い掛けして、さらに風味増し。

{B8318712-9952-48DE-8B09-3B9160C40DEA}

手前のお重のは、3分の2尾分なんですが、今回のは大ぶりだったので、一尾分かと思うくらい! かなりお得でした♪

{2DCED674-F989-48D2-B616-64BD34EDB00D}

うなぎの白焼きは、魚伊のが一番好きです。ワサビに出汁醤油で頂きます。焼くときにタレをくぐらせていない分、皮も身もパリっとしていて、ほんと美味しい。

う巻きも外せません♪

{1F1091FD-CE21-4E04-A49A-20C48CFC3B52}

これまでは二人で来てたので1階のカウンター席でしたが、今回はじめて3階の座敷へあがりました。土曜日の夜5時半頃に予約なしで行きましたが、幸運にも並ばず通してもらえてラッキー。

{EE5E9555-3F0C-47EE-AD20-C101CF9BD074}

大阪に鰻の名店がいくつかありますが、魚伊もその一つ。本店は関目高殿にあり、立派な和風の建物で風情があります。

こちらの天五店は天神橋筋商店街の中にあり地下鉄の天六からすぐ。お持ち帰りも可能です。

やっぱりお店で頂く、焼きたての鰻は最高ですね。

***************
魚伊 天五店
大阪市北区天神橋5丁目5番5号
TEL 06-6882-3547(予約可)
店内飲食 11:00~15:00/17:00~22:00
店頭お持ち帰り 10:00~21:00
定休日 無休

あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村