こんばんは、篠原です。
昨日10月21日は結婚記念日だったので
あびこのフレンチ、アラルーシュさんへナイフとフォーク

結婚当初はあびこに住んでいたので思い出があります。

photo:01

まずはシャンパンで乾杯!
こちらのお店は以前から前を通ることはあったのですが
素敵すぎて「なにかのとき」に行こうと思ってたのです。

評判通り、すばらしいお料理の数々に感動!


●リンゴのムース カンパリのほろにがいアクセント
photo:02

●小さなハンバーガー
photo:03

photo:04


●5種類のキノコの前菜
ブログ・エフビーエックス-きのこの前菜


●バナーナッツ南瓜のヴルーテ そのシューとご一緒に
ブログ・エフビーエックス-かぼちゃのスープ

こちら、中にはラビオリと牛すじ煮込みが入っているし
ポタージュも濃厚で美味しい~。


ワインは今日のメインのお肉料理に合うおすすめの
ボルドーを頂きました。

photo:05

そして楽しみにしていたメイン料理登場!


●鹿児島黒毛和牛リブロースのロティ 赤ワインソース
ブログ・エフビーエックス-ステーキ

せっかくなのでフォアグラを添えていただきました。

ブログ・エフビーエックス-ステーキアップ

柔らかくてジューシーで、大感動です。
もちろん、勧めていただいたワインにも合いました!


●お米のガレット 松茸添え 生姜スープ仕上げ
ブログ・エフビーエックス-シメ

生姜のスープでほっこりしました。


店内はとても落ち着いたアダルトな雰囲気で
大阪の、しかも我孫子に居てるとは思えない異空間。

ゆったりと時間をかけて美味しい料理と会話を楽しむ。
ちょっと大人の気分です。(充分大人ですが)

photo:06

さて、最後のデザートです。

●岡山産桃太郎ぶどうとメレンゲのモンブラン
ブログ・エフビーエックス-デザート

お店の方の計らいで、お祝いのメッセージを頂きました!
結婚記念日の食事ということは伝えていましたが
こんな素敵なおもてなしをしていただいて幸せです!

そしてデザート自体もほんとに素晴らしく
この桃太郎ぶどうは今まで食べたことのない美味しさでした。

photo:08

妻には感謝の気持ちを込めて。
「アリガトウ」(のスタンプ)です。

事前にしょーもないもんやから、期待せんといて
と言って渡しましたが気持ちが伝わったといって
喜んでくれたのでよかったです。^^

ブログ・エフビーエックス-紅茶

最初から最後まで、素晴らしいサービスと料理。
また「なにかの大切な時」に来たいと思います。



****************
あびこフレンチレストラン
a la louche ア・ラ・ルーシュ
〒558-0011
大阪市住吉区苅田3-17-4
エクセルアビコ 1F
tel/fax 06-6697-6632
http://www10.plala.or.jp/a_la_louche/



ア・ラ・ルーシュフレンチ / あびこ駅我孫子町駅

夜総合点★★★★★ 5.0