なんば高島屋の北海道展に行ったあと、
ダイニングメゾン8Fの中華料理のお店、李白へ。

photo:01


サービスランチのメインは豚と白菜の炒め物。(←名前忘れた)
酢豚みたいな味付けで、でも中国のお酒っぽい味もして
すっごく美味しかったです。


そして点心3個が付いてます!

photo:02

えび餃子、ニラ餃子、焼売でした。
ジューシーでこれも美味しかった~。

photo:03

ライスはご飯かお粥が選べて、やっぱりお粥。
消化がいいしヘルシーですからね~。

ちなみにお粥とスープはお代りできるそうです。


サービスランチはメイン、点心3点、サラダ、
お粥、スープ、あとデザートにタピオカミルクがついて
950円なのでコスパがいいと思います。


$ブログ・エフビーエックス-image


席数が少なくて、二人掛けテーブルが6セットくらいと
カウンター4席くらいで店内は狭め。

高島屋のホームページを見たときは、もっと広い
イメージをしていたので入り口でびっくりしました(苦笑)

でも美味しいし、コスパもいいので、
お一人様ランチのときにはぴったりだな~。

点心がもっとたくさん付いた1200円のランチもあり
こっちもボリューム満点でよさそうです!!


********************
中国酒家 李白
大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン8F
TEL 06-6641-1855
11:00~23:00(L.O.22:00)



あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


中国酒家 李白広東料理 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5