今日は祝日なのでお休みです。朝に自宅で「なるトモ!」を見ました。

今日で陣内智則さんが卒業ということで、今までの名シーンを部門ごとに振り返りつつ、各部門で一人にトロフィーを渡すという特番でした。

部門は「最高視聴率賞」や「噛んでしまった賞」や「最低視聴率賞」や「ハッピー賞」等々。
ハッピー賞は西川かの子さんが受賞されていました。(笑)今たいへんな時期なので…ということらしいです。なるトモ!らしい悪ノリですね!^^ノリの良い大阪らしい番組でおもしろいです。

出演者の方もほとんどの方がスタジオに来られての生放送で、今までの面白いシーンもたくさん見ることができてとても楽しかったです。いとうまい子さんは残念ながらスタジオには来れませんでしたが、Vで陣内さんへのメッセージがありました。でもいとうまい子さんの富士通のパソコンのポスター撮影(水着)の時のエピソードは面白かったです。スタジオの皆さんも大爆笑されていました。

番組の最後には、山崎邦正さんと前田耕陽さんでコブクロの「永遠にともに」を陣内さんに歌って(さすが)、で、歌い始めて3秒ほどで邦正さんが号泣してしまい、お茶の間の私は「えぇーーーーーーーっ!?!?(笑)叫び」という突っ込みを思わずテレビに向かって入れてしまいましたが、しかし最後にはなるみさんや陣内さん含めほとんどの出演者の方々が思い出のVを見て泣いていて、感動されていました。私も感動しました。

陣内さんは、本格的に活躍の舞台を東京へ移されるということです。
わたしたちも、東京支社の設立準備を秘密裏(!?)に進めています。^^

きっと、なるトモ!は毎日の放送が「生放送」に戻るんでしょうね。
平日はお仕事の為、きちんと見れないので次の祝日を楽しみにしています。

ちなみに、陣内さんと奥様の紀香さんの結婚披露宴のケーキはエフビーエックスのご近所の「ポワール」さんが用意されたものです。帝塚山にあって、私もよく行きます。お店の中には披露宴の時のケーキ写真とサインも飾られていますよ。

とてもおいしい(というか見た目がとても綺麗)ケーキです。老舗で歴史もあります。有名なので手土産にも最適です。