36~37機種目 イミソーレXX 裏モノ疑惑の台ですね。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

36~37機種目 イミソーレXX 裏モノ疑惑の台ですね。

今日は我が家の最後の5号機導入である貰い物をご紹介したいと思います。


本題の前に次の土日は工事も入らないので倉庫で作業をしたいと思います。


作業はデータカウンターの仕上げになります。

ブログに投稿させる実機やオフ会で使う磨いたり整備・動作確認も少しづつしたいからね。


それでは我が愛機100選をご紹介します。


過去に投稿した実機はこんな感じです。    

1機種目 ファニーサンタ(タイヨー)

2機種目 めんそーれ(エマ)

3機種目 スーリノ(山佐)

4機種目 デジタルカウボーイ(ラスター)

5機種目 トリプルクラウン(清瀧)

6機種目 キングジャック(岡崎)

7機種目 キングガルフ(大東音響)

8機種目 ゴシック(バンガード)

9機種目 ニライカナイ30(山佐)

10機種目 ザンガスⅠ(大東音響)

11機種目 アラジンII(サミー)

12機種目 ビッグシオ30(パイオニア)

13機種目 キングキャッスル30(パイオニア)

14~16機種目 初代リノ(ニイガタ電子)

17機種目 ミスターマジック(サミー)

18機種目 アポロン(北電子)

19機種目 沖っ娘(サンセイ)

20機種目 ハイビ-30(パイオニア)

21機種目 ニューパルサーX(山佐)

22機種目 大花火(アルゼ)

23機種目 シオラー30(パイオニア)

24機種目 スーパーウィンクル(高砂電器)

25機種目 S泡盛(エレコ)

26機種目 海人X弐-30(エイペックス)

27機種目 D-ZONE(エマ)

28機種目 リックデビュー(リックコーポ)

29機種目 風神雷神(マックスアライド)

30~31機種目 ニトロ(IGT)

32機種目  バチヘビノッチ(アルゼ)

33機種目  エマニエル(マツヤ商会)

34機種目  南国姉妹(アスワン東京)

35機種目  スーパーアイムマジックEX

※すべて2024年02月現在のコレクション保管実機ですが、赤字は故障を確認しました。

 

No.36~37/100選

メーカー  エマ

機種名  イミソーレXX(2R)・3V

ホールデビュー 2017年8月・11月

購入先  知らない人・謎のダンサー

導入時期   2023年

 

知らない人に貰ったのは3Vで、謎のダンサーさんから貰ったのは2Rかもしれませんが、機種の確認もせずに倉庫に置いてますから機種はイマイチ不明です。
 
貰ったと言っても、ニコイチにして2台謎のダンサーさんへ将来的には渡す予定です。
 
イミソーレXXには、2Rと沖スロ仕様の3Vが有りますが、おそらく中身はどちらも同じ仕様です。
 
私がホールでの初打ちは埼玉県熊谷市の某ホールでしたけどそのホールのは2Rだったと思います。
 
初打ちからそれなりの連チャンを味わってホクホクした台でした。

まぁ~話題になった何万枚も出る訳では有りませんが、ドル1~3箱くらいは出たと思います。
 
当時は凱旋をメインに打っていたので箸休め的に打っていた感じになります。
 
我が家のイミソーレを2台並べてやりたい事も有りますし、暫くは倉庫のお供で箸休め的に遊びたいですね。
 
告知やゲーム演出が楽しい台なので皆さんも是非、遊んで下さい。
 
過去にもこの台の記事を投稿してますので是非とも閲覧をお願い致します。
 
たくさん有るので、いくつかリンクを貼ってみました。