ゴミ集積所ver 解析中① | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

ゴミ集積所ver 解析中①

腰痛悪化と雨が続く感じで土日の作業を止めて倉庫の物置小屋の実機を自宅スロット部屋に運び、平日も休日も暇が有ったらせっせと打ち込んでみました。

 

 

こんなに真剣に打ち込んだの久しぶり(20年前)です。

 

 

理由はマイティーさんからのLINEでワクワクが止まらなくなったからです。

この時点で察しの良い方は何の機種だか判ると思います。

 

 

スロ部屋に持ち込んだゴミ集積所バージョンの各サイトで発表してるボーナス確率や機械割はこんな感じです。

 

私はこの台をホールで打ったのは裏モノ疑惑が有ったからです。

リアルで何度か打ちましたけど、連チャンするしグレーかな?って考えながら打ってましたけど、はたして我が家のゴミ集積所バージョンはどうなんでしょうか?

 

 

設定もホールで使う設定やら色々と悩みましたけど、取りあえず最高設定の6を打ち込んでみました。

(ゴミ集積所バージョンの由来ですが、倉庫の清掃でずっとゴミ出しをしていたのですが、ゴミ集積所で係りの職員に注意されてスロット台の処分に困っていた人からその場で頂いた実機で、実機名もバージョン名もゴミ集積所バージョンとなります。)

 

 

スタートこそはリセットモーニングを思わせる感じで良かったのですが、こいつ手強い、出ない・・・(^o^;)

 

7000Gほど打っての感想は出ない、ノーマルの解析値とは違う???


他にも・・・
 
①通常時もBIGボーナス終了後のCZ(AT)のコイン持ちが異常に悪い。
集積所ver     1K  25~45G
リアルホール   1K  30~50Gくらいだったかと・・・
※アシストナビが出にくい、とにかくリアルで打った感じとは違い有るようですが・・・?
 
②REGボーナスの確率が悪い
(6000G時点で)
集積所ver   設定6で約1/400
リアルホール  設定不明ですが、もう少し良かった気がしますがデータが足らないので継続打ち込み中
(ノーマル解析表は1/260)
 
③通常時のコイン持ちに隔たりが異常です。
通常時のコイン持ち
1K=18~40G(平均28Gくらいかな)
回らない時は全く回りませんが、ボーナスの前は、凱旋だったら凄い事になるってほどリプや子役が連続でポコポコ落ちる事が有る。
※子役連チャン最高8連チャン、リプ連チャン最高13連記録(笑)
 
④ボーナス確率が設定6のノーマル解析値と大差がある
設定2くらいの性能です。
そこそこの連チャンで機械割は設定4くらい
 
⑤BIGとREGの隔たりが多すぎる

⑥おそらくREGは多少カットしてあるか、解析値が違っている。
 
怪しい挙動を示すが、私の判断はノーマル?って感じです。

 
機械割は設定4程度、ボーナス確率は設定2程度だけど6000G辺りだとボーナス確率も機械割も設定1以下でした。
 
10000G以上回したらどうなるか?
 
 
今後も検証するしかないな?(^o^;)
 
 
しかし、6000Gを越えた辺りから急激に挙動が変わったのが判ると思いますが、吸い込みが足らないのがなんとももどかしいね(^o^;)
 
今後も他の設定を打ち込みますので随時報告します。
 
 
ちなみに10000G迄すぐそこなので、近日中に10000Gのデータを公開します。
※スランプグラフは上がり続けます。
 
 
 
【オマケ】
あまり興味の無かった5号機の裏モノですが、色々と調べたりしたら・・・
①突然、裏モノの様な感じになるらしい特に奇数設定が連チャンする・・・調べるとこれが1番多い
②裏モノではなくてグレーモノ
③ノーマルの範囲(これも多い)
④突然爆裂に変異する
⑤コインの隔たりが異常
⑥1000番以下の初期ロットが怪しい
⑦メーカーとは違う会社で作成したのでメーカーのサイトで記載されていなかった。
⑧リセットモーニング搭載
⑨初期ロットでも大人しいタイプも有るが、何かの弾みで豹変する。
⑩解析値と違う基盤は豹変する。
他にも再設置で裏モノとなった。
ゴトをされた。
等々、複数検索されます。

 
一方で詳しい方(元業者さん)に聞いてみた。
この元業者さんは2020年頃まで実機をホールに設置していた方ですが、開口一番、久しぶり生きていたのか?と言われちゃった(^o^;)
最後にこの人とお話ししたのが、私が140~170時間ほど残業してる数年前です。

まず機種名言って出た言葉は、『無いぞ』
イヤイヤ有る無しじゃなくて、聞きたい事が有ると説明(笑)
 
その人の話では、コイツの初期ロットは1000台限定の導入テストみたいなもんだ、メーカー系列会社の製造となりストック機みたいな出方をする。
メーカー外製造でメーカー関与無し
裏っぽいが、ノーマルで意図的かどうかは判らんが基盤がとにかくバグる。
一例としてほぼ発生しないフリーズを引くとそれが引き金となり裏モノみたいな挙動になる。(吸い込み状態バージョン?)
長期にリセット等をせずに使用する事でもバグが発生する事が有る。
一度バグが発生すると元に戻らない。
そうなると基盤改修、プログラムの入れ替え、再検定が必要となる。
開発を急いで作った試作基盤とか、台湾ROMへの上書きが怪しいな・・・?
尚、初期ロットは処分対象で何年も経った今は絶対に入手出来ないぞ~なんて適当な事を言ってたね(笑)
※私は簡単に入手出来たよ

 
裏モノなのか?、ノーマルなのか?、真相は判りませんが、『怪しく楽しい台』である事は間違いない無い
 
 
次回は4月1日エープリルフールなので、面白い台をご紹介します。
記事が著作権法に引っ掛からなければ閲覧出来ると思います。