お気に入り編⑤ 私のコレクション実機 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

お気に入り編⑤ 私のコレクション実機

 私の地元は小さな田舎の町で子供の頃はパチンコ店も大通り沿いに1軒だけ存在してました。

 

 

このホールのガラスを割った事が有る悪い子でした(笑)

 

 

その後、通り沿いのホールがいつの間にか潰れ町の発展と共にパチンコ店が2軒建ち、3軒建ち・・・最盛期には4軒ほど存在してましたけどパチンコ店衰退期に入り現在は0軒になってしまいました

┐('~`;)┌

 

 

そんな田舎の我が家に一番近いホール(今は跡地)にザンガス1が導入されました。

 

 

 

我が家のザンガスはこんな台です。

 

 

 

 
 
 大東音響の台を初めて打ったのが1991年登場の爆裂マジカルベンハーでしたけど、1993年登場のザンガスはどのホールでも最初はノーマル、後に裏モノに変貌しました。
 
 
地元のホールのザンガスは最初から裏モノで爆裂してましたけど発売から少し経過してからの導入でした。
 
 
もっともお店が新規開店したのがザンガスの発売以降でしたからね。
 
 
とにかくこのホールはかなりの悪徳ホールで裏モノ導入もホールの利益優先の為に導入していたのでしょうね。
 
 
ちなみにこのホールに私の母親と弟はいったいいくら貢いだのか解りません。
 
 
私はザンガスとの相性が良かったのかこんなホールの台でも良心的な台だと思っています。
 
 
このホールのザンガスの魅力って何だったのでしょうかね?
 
 
・連チャン

・裏モノを意識したそれっぽい作り
・独特の小さな下皿
 
 
良く判りませんけど、私はとにかく相性が良かった&可愛い告知音&台の作り&メチャクチャ打ち込んだ思い入れ満載機です。
 
 
家スロやるなら第一は思い入れが無いとね(^o^;)
 
 
とにかく大好きなお気に入り台です\(^o^)/
 
 
次回はバルテックのダイダイです(^-^)v
 
 
 
スロットのオフ会を開催します。
こちらも閲覧してね。