メンバーが学び合える環境とは?事務局ミーティング賑やかに開催♡ | まなびあいコミュニティー Friko

まなびあいコミュニティー Friko

家族を支える活動をする人たちのコミュニティー

虹目指せ虹

自分たちで学び合える

自走するFBS走る人

 

 

 

 


スクリーンショット失敗。。。笑い泣き

 

とうとう6月に突入☔

1年の半年が終わろうとしている・・・ガーン

 

疲れがどっと出てくる時期ガーン

みなさんは体調を崩されていないですか?

 

FBSメンバーも

ちらほら体調崩されている方がいますアセアセ

ひどくならないうちに

自分の身体もいたわって

2023年の残りの半年に向けて

頑張りましょうニコニコ

 

 

 

今回は定例の

「事務局ミーティング」のお話です気づき

 

 

FBSメンバーとして活動しながら

中心的な役割をしてくださっている

事務局のみなさまバイバイ

 

 

2週間に1回定期的に

ミーティングを実施していますハート

 

 

ミーティングの一番の目的は

FBSの活動をどうしたらより良くできるか

しかも

自分たちで高めあい学び合う

自走するグループにするには

どうしたらいいか

ということ上差し

 

 

 

 

現状の様子を話したり

アイディアをだしあったり

30分~1時間の間に

いろんなことを話していますウインク

 

 

今の事務局メンバーになってから始めた

FBSのグループLINEスマホ

 

たわいない質問

お仕事のことなど

メンバー同士の交流

持っているスキルや経験の共有

うまくつかえたら・・・

と思って始めましたスター

 

 

 

 

始めたばかりのときは

みなさん様子をうかがいながら・・・

という感じでしたが

最近になってとっても活発な

情報交換が繰り広げられ

良い感じになってきましたよ~爆  笑

 

 

事務局一同とってもうれし~キラキラキラキラ


 

 

FBSはどんどん新規メンバーが入って来るので

経験が豊富な方と

右も左もわからない方が混在しています時計

 

メンバー初心者の方は

お仕事の進め方や

ほんの些細な質問をすると

経験豊富ないろいろな方が

ポンっと教えてくれるチョキ

 

実体験に基づいたアドバイスは

とっても参考になる宝物ですよねニコニコ

 

 

そして、経験豊富な人も

自分は「こうだろう」と思っていたことも

違う方の回答をみて

「そんな考え方ややり方があるのか~」

と新しい発見がある拍手

 

知らないうちに学びとスキルが増えていく

素敵な仕組みだと思いませんか!?

 

 

LINEなんて簡単なツール一つで

こんなに高めあうことができるのは

FBSのみなさん一人一人のポテンシャルが

とっても高いからグッ

 

 

 

みなさんのもっている力を

精一杯活かせるよう

もっと高めあえるように

事務局はこれからも楽しく笑い活動していきます筋肉

 

 


 

 

 

 

今後のFBSにも

乞うご期待!!

 

 

 

 

自分もFBSの仲間になりたい!

認定講座を受けたい!

という方は、FBSのホームページ

詳細をご確認いただき、

お申し込みくださいグッ

 

クローバーFBSのホームページはこちら↓

 

 

 

 

 

 

FBSFriko同じように

仲間と学び合って高めあうコミュニティーキラキラ

 

 

私もFBSになりたい!

Frikoで仲間として話したい!

そんな方を募集していますおいで

 

 

クローバーFriko・FBSのinstagramはこちらから↓

FBSまなびあいコミュニティ Friko(フリコ)(@ainaloha_fbs) | Instagram

 

 

 

 

 

ご興味ある方は、

まずは説明会からご参加ください!!

詳細は下記からどうぞルンルン

 

 

 

 

 

「まなびあいコミュニティーFriko」は

「家族を支えたい」という想いをもって

活動している人のためのコミュニティー

 

Frikoコミュニティーを具体的に知りたい!という方向けに、

Friko説明会を毎月開催しております上差し

 

 

ベルFriko説明会ベル

 

・ZOOMを利用したオンラインで実施

・30分程度

 

<日程>

説明会は毎月

第1土曜日 11:15~

に実施予定ですキラキラ

 

Friko入会を前提とした説明会ではありません!

お気軽に説明会にご参加くださいウインク

 

コミュニティーのご参加も、お待ちしておりますふんわりリボン

 

 

 

 

クローバーFrikoの参加申込・説明会の参加はこちらからダウン