不登校児の末路と、それまでの快進撃を赤裸々に発信しています

 にこ丸です^^

  

黄色い花はじめましての方はこちら♡

黄色い花不登校からの脱出したいママのための

魂ふるえるセッション

【ただいま準備中】

もうしばらくお待ちください

 

 

 


心理学でいうと


起きている現実は、その人の心の表れって言われています。




子供が学校に行かない→不安


子供がみんなと同じように学校へ行く→安心




子供が学校へ行かないことで


あなたの【不安】がくすぶられるから、


その不安を感じたくなくて


子供に学校へ行ってもらいたいんですよね。





つまりは、


手に入れたいのは


子供が学校へ行くことでなく


『安心したい』が欲しいんです。



分かりきったこと言わないでって声が聞こえてくる笑







なんで感じたくもない【不安】を感じさせられるような


出来事が起こるのか?




それは、





『もう、その不安は手放していいんだよ!』 



って、サインなんです。





子供のことだけでなく



きっとあなたって、





自分の将来や


旦那さんに愛されているか?


職場の人に嫌われていないか?


お金がなくならないか?




って、いつも不安を感じていると思うんです。






自分自身に【信頼】がなくて、


自分に自信がない。



自分の身に起こることも『きっと大丈夫!』って信頼できない。



どうかな?




自分の中に【いつも不安がある】から


不安になることが起こるって


システムなんです。(;ω;)








子供が学校へ行く=不安を解消したいなら、





まずは、



子供のことだけでも【安心】したいんだな〜と


客観的に自分の中に起こっていることを


見てみるといい。





いつもいつも不安でいることに慣れ過ぎてて、


いつも不安ばかりに意識が向いてるんだよね。





子供の問題は子供の問題。


それを引っ張り出して、不安でいたいんだな〜




そういえば、いつもどのコミュニティにいても


不安でいたな〜




って、昔も今も不安を感じてて


問題を解決したいのではなく



安心したいんだな〜って


いったんフラットに考えてみることも大切なんだよ。




そうすると、



子供をどうにかしよう!って気持ちが


少しゆるっとする♡





私は安心を手に入れたいんだな〜って、


しみじみ感じてみてね^^