改めて今日は、
自己紹介をさせてください看板持ち飛び出すハート




ずっとずっと

自分らしくキラキラ輝いている人が羨ましかった。

素の自分で振る舞っているのに
みんなから愛されていて

自由にやりたいことに挑戦して
人生楽しんでますオーラが溢れてて。


私はというと、

自分に自信がなくて
言いたいことが言えなくて

他人といるとドッと疲れるから、友人も少なくて
人と自分を比べて凹みやすくて。

でも、人へのイライラもたまってて
そんな自分の感情もうまくコントロールできないから

常に心はジェットコースターのようだった。


そんな自分を変えたかった。


でも、どうしたら変われるのかも分からなかった。




そんな時、
私の人生に転機が起きた。



離婚後、一人で子育てしていた
子供たちが
父をガンで亡くした2日後から不登校になった。




父を亡くした喪失感の中で、



子供達が不登校になったのは
『私のせいだ!』

って、強く自分のことを責めた。



学校に行けない子供たちの人生は終わった…。


人生をどん底に感じた。



八方塞がりで、どうすることもできない現状に



『もう、嫌だ!!!!』



自分のことを責める自分も嫌だし

子供たちがこのままなのも嫌だ〜!

なんで私ばっかりこんな目に遭うのよ。


私もみんなみたいに、



言いたいことを言って、

やりたいことをして、

誰からも愛されて、

自由に生きたい!と思った。



子供たちのことをどうにかしたいのもあったけど、


この現状を変えたくて、

(本音は自分を変えたかったのかも)



いてもたってもいられなくて、


ある心理学の先生へメールを送った。


そこから、ご縁で
心理学・ヒーリング・セラピー・願望実現などを学んでいくと



◎不登校が解決するプロセス

◎不登校から自由になるための正しい努力


が腑に落ちた。



『とにかくみんなのように学校へ通ってほしい。』

『休み休みでも良いから、学校へ復帰してくれたら良い』


と思っていた当初は、



小手先の【学校へ復帰させる】テクニックに明け暮れていたけど、


本当の私の望みが、

子供たちが笑顔で、元気に復帰することだって気づけた。



小手先のテクニック、そんなことしなくても、



子供たちが元気に学校へ行き出した。


進学もした。


やりたいことを見つけて、生き生きと生きだした。






それよりも何よりも、

私がず〜っと抱えていた

生きづらさも解けていった。



子供たちへ健全な愛情を注げるようになった。


元旦那さまとの関係も修復した。


素の自分で生きられるようになった。


そのままの私で、みんなから愛されるようになった。



 


それに出会えた私はラッキーだった。


でも、まだそこから抜け出せなくて

子供の将来を心配し不安でいっぱいで心から笑えないお母さん、

自分のことを責めているお母さんに


その方法を伝えたい!



そして、もうひとつ伝えたいのは

【お子さんの不登校は、不幸なことなんじゃない。


お子さんも、あなたも、パートナーも


すべてが幸せになる鍵だということ。



私も、子供たちの不登校で


人生がガラリと好転した♡



わたしらしく、自由に、愛されて、

楽に生きられるようになった♡



今までにないほど幸せになった。




不登校から自由になって、


一緒に涙が出るほど笑える世界へ行こう♬