おみくじの有効期限 | happiness!

happiness!

変形性股関節症、月経不順、うつ病という3重苦と戦いながら、
仕事に、結婚生活に前向きに立ち向かう、
ウーマン★ダイアリーです。
みなさん応援してくださいね♪

一ヶ月検診の次の日、お宮参りに行きました。


夫婦と子供の3人で、地元の氏神様に。




正直、体はまだしんどかったです・・・

(私は回復は早い方だと思いますが)

世のお母さん方は、みんなすごいなーと思いながら、それなりにキチンとした格好で行きましたよ。


妊娠前のスカートなんて履けなくて、ファスナーを途中までしめて上着でごまかしました(笑)

冬でよかった・・・!






omiyamairi

とてもいい天気で、すごく気持ちの良い日でした~^^




んで、初穂料を用意していたんですよ、ちゃんと。

祈祷してもらおうと思って。


でね、いざ申し込み用紙に子どもの誕生日とか名前とかを書いてる段階で、

家に忘れてきちゃったことに気が付いたんですね~えっ



ダメな母。

産後は記憶力が鈍くなったりするって言いますよね?

いやー、私の場合は元から忘れっぽいんです。反省。


というわけで、お参りだけとなりましたとさ。





そして、おみくじを引きました。

子ども人生初のおみくじ。


ドキドキしながらひいたそれは、なんと凶!ショック!


そんなことあるんですねぇ・・・

かわいそうだけど、もう年末だし、これは今年いっぱいだよね?てことで、また初詣の日にたくしました。


でも考えようによってはこの子の人生これからは上がる一方ってことで!





(そのあと旦那も凶を引きました・・・どんだけついてるんだ)







退院の時に着ようと思って編んだベビードレスをこの日も着せました。

でもやっぱりまだまだ大きい。

着せたというよりくるんだって感じ。

もう少し大きくなったら、着せてみよう~❤





にほんブログ村