いいこと・・・母と子のコミュニケーション | happiness!

happiness!

変形性股関節症、月経不順、うつ病という3重苦と戦いながら、
仕事に、結婚生活に前向きに立ち向かう、
ウーマン★ダイアリーです。
みなさん応援してくださいね♪

こちらの記事で
つわりのしんどいさなか、いいことがあった♪と書きましたが、
さて何でしょう??ニコニコ








それは、19週目のある日。
つわり落ち着いたかな?いや、まだ気持ち悪いな・・・もしかして産まれるまでこんななの?ガーン
と、「もうやだ・・・」感丸出しだったんだけど、
仕事帰りのバスの中。
お腹に確かな動きを感じました。

おへその右下あたりを、中からえいって押された感じ。

これは!!!(・∀・)



そう、胎動ですね~♪


バスにはほかのお客さんもいましたが、
はばからず泣いてしまいました。
ホント不安で心細かったものですから。

お腹の中から赤ちゃんが励ましてくれている気がしました。

つわりがしんどくても、ちゃんと元気に育ってくれている。
そうだね、かーちゃんも頑張らないといけないね。
ひとりじゃないんだから・・・



すごく勇気をもらいました。




その場で旦那にもメール。
喜んでくれました^^






その日から、だんだん中からの力が強くなり、
痛くはないけど急な蹴りにびっくりすることもしばしば。

昼夜かまわずなその激しさに、「おいおいちょっと今待って!」って思うことも。

不思議なことに、旦那がお腹に手を置くと、おさまってしまうのよね~。
お父さんも胎動を感じたいようですよ。
外の様子が見えているかのような空気の読みっぷりに、苦笑です。


初めは、「中から押される感じ」でしたがそれがポコポコ蹴るように感じたり、
ぐるんとローリングしてるような感じだったり、色々な動きをしてるんだなぁと感心します。

お腹の底の方で、鯉がビチビチ跳ねているようだったり、
ドラムロールが響いているようだったり。
とにかく元気!


胎動を感じるたびにお腹をさすって「ハイハイ♪どーしたの?」と声をかけています。
キックゲームは、成功したことありませんが、こちらの気分や声がお腹に届いていると信じて
もうしばらく、コミュニケーションを楽しみます。

きっと赤ちゃんも外の世界を想像していることでしょう。



あー早く出てこないかな?

今、30週です。








にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村