伊勢参り | happiness!

happiness!

変形性股関節症、月経不順、うつ病という3重苦と戦いながら、
仕事に、結婚生活に前向きに立ち向かう、
ウーマン★ダイアリーです。
みなさん応援してくださいね♪



ずーっと、行きたいと思っていた伊勢神宮。



日本人なら、一生に一度はお参りしたいよね。




旦那さんとお休みがあったので、行ってきました。







結論:とっても良かった。






お天気にも恵まれて、

鬱々もなく、

そんなに混んでおらず、




最高でした。







泊まったところは、二見浦の夫婦岩の近く。

海が見渡せて、食事もおいしくて、とてもいい場所。

リピートしたい。


happiness!-伊勢参り01
ここからの日の出もいいだろうなぁ






お伊勢さまは、来年式年遷宮とかで


その準備で忙しそうでした。



ずっと昔から、しきたりを守って続いている儀式って、なんだか神秘的。


すごいこと。







happiness!-伊勢参り02

私は外宮が好きでした。





でも、外宮でストラップをなくしたり、喘息発作が酷くなったり、

なんか元気を吸い取られてしまったよう。。。カゼ








happiness!-伊勢参り03


内宮は、とても広くて、自然がものすごくて、

圧倒されました。


居心地良かった。





もちろん、元気な子が授かるように、も忘れずにお祈りして、

あとは日ごろの感謝を伝えて、

また来ます、と約束してきました。







その日は鳥羽まで足を延ばして水族館にもいきました!



いやーアクティブだったなぁ!


鳥羽水族館は、本当に広くて、絶対見逃している展示がありそう。。。叫び


そうそう、セイウチだったかな、ショーがとても面白かったよ。










宿ではたっくさんの海の幸が出て、

1キロ太って帰ってきましたにひひ