2010-06-19 | スマートフォンサイト・アプリ制作のファーストビット社長日記、のようなもの

スマートフォンサイト・アプリ制作のファーストビット社長日記、のようなもの

スマートフォンサイト・アプリ開発を手掛ける株式会社ファーストビットの社長日記です。携帯に関することや、起業にまつわる裏話などを。

  1. ラーメンに負けなかった!おやすみなさい☆
  2. 負けちゃったんだぁ
  3. そういえば、ドイツ戦どうなってるんだろう?
  4. 自分の持っていない何かに嫉妬していることを認められるなら十分素直。自分の強みで社会に貢献すればいいと思うよ。ていうか、それ以外に方法はない。自分の良さを最大限引き出すことに集中してくださいね。
  5. 納得するまでやり切ってダメなら、諦めることも必要かと。時間は有限なのだから。迷惑をかけたなら心から謝る他にないかと。大切なことはいまをまっすぐ生きること。ただそれだけ。
  6. すごく興味だけが先走ってるんだけど、相手にとって何の役にも立てないことが明らかなときは、「将来日本のために役に立てるよう死ぬ気で頑張ります!国のためだと思ってお願いします!」って言って無理やり会って頂いたこともありました・・・まだあまり役に立ててませんけど。これから必ず恩返し!!
  7. ちなみにボクは起業したての頃、本の著者の方とかに何度か会って頂いたりしたんだけどメール・手紙で「読んだ感想」「悩んでること」「(もしあれば)相手のメリット」を伝えて、お時間頂けるようお願いしたりしてました。目的を明確に伝えると、結構な確率で会って頂けました。
  8. blogとかtwitterとかでDM貰ったり、会いたいって言ってくださったりする方がいるのは嬉しいんだけど、単に「会いたい」とか「興味あったら返信ください」って言われても目的も何もわからないから返事しづらい・・・スルーしちゃってる方ごめんなさいね。
  9. 久しぶりにラーメンでも食べたいな。。。一蘭か、香月か・・・悩む。
  10. 気づけばまたこんな時間。お腹すいたなぁ・・・

Powered by t2b