☆ラ・バヤデールより ガムザッティのヴァリエーション☆ | 西宮市大社町のバレエスタジオ『Fumiko Ballet Island』Official Blog

西宮市大社町のバレエスタジオ『Fumiko Ballet Island』Official Blog

FBI(ふみこばれてあいらんど)
兵庫県西宮市大社町にて、開いているバレエスタジオです♪
助講師の佐野早代架が更新してます♪
日々の感じたこと、皆の成長、その他も。自由ブログです(笑)



第1部バレエコンサート


星出演星

あやね(ジュニアクラス)


ピンクハートラ・バヤデール  ストーリーピンクハート



舞台は古代インド。戦士ソロルは寺院の舞姫(バヤデール)であるニキヤとひそかに愛し合っており、結婚の誓いを立てる。

王ラジャは若き英雄であるソロルを気に入り、娘ガムザッティと結婚させようとする。

ガムザッティもまたソロルを愛していた。ソロルは戸惑うが、美しいガムザッティに惹かれ、またラジャに逆らえず結婚を承諾してしまう。


ニキヤに拒まれてソロルを逆恨みしていた大僧正は、王ラジャにふたりの関係を告げ口する。

話を聞いたガムザッティは、ニキヤを自室に呼び寄せてソロルと別れるよう迫るが、ニキヤは結婚を神に誓ったと承知しない。ガムザッティは侍女に彼女を殺すよう命じる。



婚約を祝う宴でニキヤは舞姫として悲しげに舞う。ソロルから贈られたという花かごを喜んで受け取るが、そこにはガムザッティの侍女が毒蛇を仕込んでいた。

毒蛇に咬まれて倒れるニキヤ。そこへ大僧正が「我が物となるなら助ける」と告げるが、ニキヤは拒んで息絶える。


ニキヤを裏切った悔恨と彼女を失った悲しみに暮れるソロルに従者がアヘンを差し出す。ソロルは幻覚の中でニキヤを見つけ、愛を誓う。

やがて寺院でソロルとガムザッティの結婚式が執り行われるが、ニキヤとの愛の誓いを破ったソロルに神が怒り、寺院が崩壊して全員息絶える。




富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山


3年生の時に出逢った彼女もいつの間にか、中学一年生になりましたウインク


周りは小さい頃からしている子が多いからか?



そんな事感じる必要も、そんな事もないのに、焦りや劣等感が強くあったように感じます。


だからこそか、誰よりも覚えは早くしよう!!!!



と、ふりを覚える事は、誰よりも早いウインクキラキラ


彼女なりに考えたことだったろうし、その答えはとっても素敵なものだと、思ったニコニコ


勉学が忙しいのは学生なので当たり前ニヤリ


限られた時間で練習に来ては、黙々と、練習しています。


大人の階段を少しずつ登る、思春期も反抗期も重なってる彼女にニヤリてへぺろ(笑)


伝えたい事をふんだんに伝えて、



キャッチしたり、取りこぼしたり、またはエラーしたり笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)



あやねとは、そんな日々です(笑)


怒られるのがあんまり得意ではないあやねちゃんニヒヒ(笑)


かと言って、私ら、、、褒める事ってあんまりないけどニヒヒ(笑)



乗り越えてくださいニコニコキラキラ


あやねが、めっちゃ頑張っている事わかってるんだよ〜ウインク


だからこそ言うし、怒るし、オラーっムキームキームキーってします(笑)


今、限られた時間を上手に使って、頑張っている事は、これからどんな時でも活きる事。


頑張って、頑張って、頑張れ爆笑!!キラキラキラキラ



自信が無い


そんなん皆やニヒヒ!!(笑)


私が一番いつも自信ない!!!!!!(笑)


それでも。やってきた事は裏切らない。あの時頑張って良かった、と将来思える事は身をもって、わかっておりますニコニコキラキラ


自信を持ってね、絶対いいお顔でねニコニコラブラブ


楽しみましょうキラキラ


年に一度の発表会ですニコニコキラキラ


ママとパパに感謝だね爆笑





身長もいつのまにか抜かされてた〜〜笑い泣き(笑)


子供の成長は瞬く間ですねニコニコ


密度は濃くキラキラ

素晴らしい。


感動いつもありがとうピンクハート


今年もよろしくね!!!!!!


是非お越しください〜〜!!