FBI代表:深澤のブログ
Amebaでブログを始めよう!
2010-06-15 17:41:04

クラブ役員としての気持ち

テーマ:ブログ

私は、高崎中央ライオンズクラブに所属し、この一年会計と言う役をやってきました。この6月で任期満了となります。また、本業の方では、損保ジャパンの専業専属中核代理店会JSA会の全国常任委員関東ブロック長と言う役をしております。先月から今月にかけてはその役目の仕事に出る機会が多く、本業の仕事の時間にかなり影響をしました。少々、苛立つ事もありました。しかし、役を受けたのは自分が決断をしたのであり、誰の責任でもありません。むしろ役員になったがために知り得た情報や知識もあり、また何よりも多くの知り合いができた事は大変貴重な時間を過ごせたと思います。仕事には多少マイナスであっても人生に於いては大きなプラスとなったと実感しています。。


2010-05-20 10:13:12

筋肉トレーニング

テーマ:ブログ

私の趣味は筋トレです。週4から5回、飯塚町のゴールドジムに通っている。仕事が毎晩9時過ぎまでしているので、10時頃から1時間30分トレーニングをしている。体が筋肉で変化していくので、楽しいです。昨日も、足を鍛えるためにスクワットやレッグプレスなどをしてきました。今日は足に張があり超気持ちいいです。58歳ですが、生きてる限り、続けたいです。今日は胸を鍛えようと思ってます。

2010-05-10 10:44:39

安政の遠足を観戦

テーマ:ブログ

安中市で毎年行われている侍マラソン「安政の遠足」(アンセイノトアシと読むとの事)が昨日ありました。前からあることは知っていたし、安中から来ている従業員からも様子は聞いていたが、見たことは、ありませんでした。ところが、今年は私の息子が参加すると言うので親バカながら応援にいきました。スタート地点でランナーの仮装姿に愉快な気持ちになりました。武士、忍者の時代劇姿からヌイグルミ、看護士衣装、女子高生衣装、女装と様々な格好でスタートを待っています。奉行の仮装した市長の太鼓の合図で一斉にスタートしました。先々に車で移動しては応援しました。スタート前、この仮装ならば早く走る人は少ないな、と思っていましたが、ところが早い早い、応援に手を振りながら楽しく走るが、皆健脚ぞろいに感心しました。地元の人達の協力と沿道の応援する人々の温かさにも感心しました。来年もまた見に来たいな、いや、できたら参加したいな、と思いながら帰って来ました。安中の皆様、ありがとうございました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス