今年初めてでした。

 

道の駅朝霧高原です。

 

 

 

富士芝桜まつりの会場である本栖湖リゾートの近くにある、静岡県富士宮市にある道の駅です。

 

地元の農産物、ソフトクリーム、レストラン

 

などもありとっても充実した道の駅なのですが

 

何と言っても天気の良い日に展望台に登りますと

 

とっても見事な富士山が見える最高の場所でもあります。

富士山が見えて良かったなぁ(*^o^*)

 

 

そうして、何度もブログでも取り上げていますがこの道の駅に来たら必ず食べるものがあります。

 

それが、あさぎり牛乳でもない、あさぎりソフトクリームでもない・・

 

レストランの肉丼なんです。

 

レストランのメニューはこちらです。

 

 

 

 

 

「肉丼」

こちらの肉丼は朝霧高原のブランド豚である「朝霧ヨーグル豚」を使用して作った肉丼です。使用しているねぎも朝霧高原で採れたてのねぎだけを使用した地元オンリーの肉丼なのです。

 

この肉丼は2005年11月に家族で富士花鳥園に行った時にここでお昼を食べたのですが私の親父がカツ丼の食券を購入するつもりが誤って肉丼の食券を購入してしまいました。しかしその誤りがこの肉丼との出会い。猛烈に美味しく、この道の駅に立ち寄る際には必ず肉丼を食べるようにしております。

 

お腹が減っていなくても、肉丼食べますよ(笑)

 

12年も変わらない味で。道の駅朝霧高原では、もう肉丼以外を注文するということは肉丼がなくなるか味が変わるかのどちらかがない限りないでしょう。

 

肉丼、ごちそうさまでした。

 

時間も4時頃だったので、空いていてちょうどよかったです。

 

 

番外編ブログ「なおっじいきいきレッツTRY」はこちらから↓

http://ameblo.jp/bobsray