松本市の「まひる野藤原商店」に伺いました。

 

こちらの「まひる野藤原商店」ですが、今年4月にオープンしたラーメンと生スパゲッティを提供するお店です。

 

ファミレスなどで両方というのは聞いたことありますが、ラーメンとスパゲッティの専門店というのは最近では珍しいです。

 

ちなみに松本駅近くにある「俺のパスタ&タパス藤原商店」の系列店舗であります。

 

 

ラーメン、スパゲッティともに丼で提供されます。

 

メニューはこちらです。

 

 

 

 

 

ラーメンの麺はおおぼしで使用している三森製麺所でまひる野藤原商店だけに特注で作ったものを使用。

 

スパゲッティの麺は店の中にある製麺所で作った自家製麺を使用しております。

 

その他のこだわりはこちらの画像から。

 

 

 

初めての訪店ということで

「黄金の鶏そば」(税込778円)+FREEBOOKのクーポン使用で味玉トッピングでいただきました。

どのラーメンも味の調節、麺の固さ、麺の太さ、油の量を選ぶことができます。

 

 

今回は細麺を固めオーダー。味と油の量は普通にしました。

予想以上に鶏の旨味とコクが出ており美味しくいただきました。

 

 

サイドメニューの「ミニ山賊丼」も一緒にいただきました。

通常ですと税込400円のミニ山賊丼ですが、ランチタイム限定で黄金の鶏そばとセットで1000円になりお得です。

 

ミニ山賊丼ですが、丼が深いため量も多くて満腹になります。

 

 

次回伺う時にはパスタをいただいてみたいと思います。

 

ラーメンがあるので、やはり男性客の方が多く見られました。

 

 

番外編ブログ「なおっじいきいきレッツTRY」はこちらから↓

http://ameblo.jp/bobsray