今年は念願かなって行くことができました。

 

毎年GWの5月3日~5日に行われる善光寺花回廊。

 

5月5日に行ってきました。

毎年長野市の中央通りで行われる、イベントです。

 

当日は中央通りも歩行者天国になります。

 

 

この、善光寺花回廊で私がどうしても見たいものがありやってきたのですがそのどうしても見たかったものというのは・・

 

花キャンバスというものです。

 

花キャンバスとはチューリップの花びらを使い、路上に絵を描くアート作品です。テレビで何度も見ていて、どうしてもその作品を見たかったのです。

 

その、花キャンバス今年の作品がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりも凄かったですね。

 

作品1つ1つに情熱がこもっています。

 

 

そして、こちらはタペストリーガーデンです。

タペストリーガーデンとは花苗ポットを路上に並べ、絵柄を描くアートイベントです。

 

今回は小布施町の農家が育てたペチュニア・マリーゴールド・
コリウスの花鉢を使い幾何学模様を描いております。

 

 

 

 

 

こちらは権堂アーケードです。

権堂アーケードを歩いていると、途中途中にある回廊花壇が魅力的でした。

 

 

今回来た序に、権堂アーケードのチャレンジショップに期間限定出店している「武蔵家」に伺ってきました。詳しくはこちらから↓

http://ameblo.jp/bobsray/entry-12272690838.html

 

 

その他、花回廊マーケットやMADE IN NAGANOも素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

須坂市峰の原のキャラクター・Mrヌーキーも登場しました。

 

中央通りを歩き続け、長野駅へ。

 

長野駅前のながの東急百貨店のフラワーガーデンです。

園芸家や市民ボランティアによる作品になります。
 

 

多くの作品に癒されました。来年も行けたら行きたいなと思っておりなす。

 

 

番外編ブログ「なおっじいきいきレッツTRY」はこちらから↓

http://ameblo.jp/bobsray